陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

コミュ障には婚活アプリよりパーティーが向いてる?

こんにちは。

コロナも増えてきて年内に恋人つくるのはほぼあきらめムードの陰キャです。

同時期に婚活・恋活をスタートさせた陽キャがあっさり彼女作ってSNSにUPしてるの見てちょっと凹みつつ…

脱ぼっち・恋人ゲットを自分なりのペースで頑張るしかありませんね。

マッチングアプリが…〇

タイトル通り、婚活系のアプリってコミュ障には正直むいてないのかも。

いきなり初対面の女性と話すことも無いので、陰キャのぼっち気質にはぴったり!と思ってスタートさせたんですけどね。

まずイイネがなかなか来ないし、イイネ送ってもレスポンスないし。

matchingさえしたらメッセージのやりとりなのでそこは楽なんですが、そこから会うまでがなかなか難しくって…

会う約束したのにドタキャンされたときにはもう婚活あきらめよーかなってやさぐれながら帰宅しました💧

〇オンライン婚活パーティー

普通の婚活パーティーやオンライン婚活はとりあえず会える・話せるというのがメリットだと思いました。

たしかに緊張しますし沈黙も怖いです。コミュ障にはつらい。

でも対人スキルは確かに上がっているのを感じるし、カップルになったら本当に嬉しい。デート何回目かにはこぎつけるし。

参加費は都度都度かかるけど、自分としてはこっちのほうがいいのかもと思っています。

コロナのいまはZOOM使ったオンラインも利用できるから、安いし便利だなと思います。

 

やる気を出したり無くしたりと大変ですが、なんとかモチベーションを保って頑張りたいところですね。