陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

2020年の陰キャの婚活体験談

こんばんは。

普段から陰キャでボッチ生活をしているので今年一年のプチ引きこもり状態は、特段つらいことも少なく乗り切ることが出来た気がします。

とはいえ…恋活や婚活が思いっきりできなかったのは痛いですね。

「コロナだから仕方ない」「外出できないからしょうがない」と自分の中で言い訳して行動に移れなくなるのが一番きつかったですね。

気持ちも新たに来年は頑張りたいです。

〇オンライン婚活パーティー

 

これは引きこもりぎみの自分にはヒットの婚活スタイルでした。

自宅からだと緊張しない!外に出なくていい!安い!カップルになりやすい!!

ZOOMを使ってのネット婚活は今後も続けていきたいなと感じました。

party後にお店探しをしなくていいのも個人的には嬉しいポイントです。

ただ、カップル後に会うまでに連絡が途切れてしまうことがあったので、そこが来年の改善点かなと思っています。

マッチングアプリ

最初はめちゃくちゃラクチンだな~と思いました。

女性にイイネ押してメッセージのやりとりをするだけ、きちんと話をしてお互いを知り合ってから会うので緊張しないかなと。

でも、まずマッチングしないし、やりとりしていてもすぐ途切れたり、ドタキャンされたり…。

よほどのスペックが無いと同年代女性とマッチするのは難しいかも。

あまり年齢を気にしないほうだけど10も年上や二児の子持ちからイイネが来ても

あと、サクラとまでいかないけど詐欺っぽい人がチラホラいましたね。

 

今年の婚活体験を活かして、2021年は恋人をつくり、いつかは結婚を視野に考えたいと思っています。