陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

婚活パーティーに参加してみた 1人参加限定編

■婚活パーティー選び

前回は自分に合う出会い方を研究してみましたが、
まずは婚活パーティーから参加してみようと思い

婚活パーティー会社選びからスタート。

オミカレという婚活パーティー会社の情報が集まったサイトがあって、
そこで検索してみました。

エリアを【東京】で検索すると、約4500件のパーティーが表示されました。
そこから日時と条件を選びます。
自分の場合は、20代と行きたい日を入れると約150件ほどに絞られました。

そこから、さらに参加費用や会場の場所で探してみました。
パーティーの企画重視で見ていくと、1人参加限定のパーティー
まさに、陰キャボッチの自分向き~!!
街コンで参加したオタク企画もあったけど、
またゲーム好きがいないと参加した意味・・・。となってしまうで
ここは1人参加限定のパーティーに決めました。


■初めての婚活パーティー

婚活パーティーの会場は銀座。
さすがにダサいと言われたいつもの格好は、銀座には似合わない。。
婚活の戦いに参加するには鎧をそろえなくては!!
自分の中の定番チェックのシャツは止めようと、
心に誓いおしゃれに見える服を探してお買い物。
ジャケット・パンツ・靴 全部購入してしまった。 頑張った自分!
もちろんマネキンが着ていたコーディネート。
パーティー当日は少し早めに会場へ。
陰キャには見えていないはず、緊張しながら受付を終え席に着きました。

 

■1人参加限定パーティーの感想

自分が参加した時は男7人:女5人。
始めにスタッフがパーティーの流れと注意事項をアナウンス。
パーティーが始まると、女性と約3分づつ話して前半が終了。
スタッフが相手の番号を書き留めておくようにと何度もアナウンス。
名前ではなく番号で気になった人を投票する形式。
3分しかないので、挨拶してちょっと自分のプロフィールを話したら終了。
いいなーと思った女性はやっぱり見た目で選んでしまいがち。
これって、女性もそうなんだろうなーと思いながらチェックしていきました。
そして、後半も約3分づつ話してから、投票です。
第6希望まで書ける欄があるけど、自分は2人の番号を書きました。
そしてカップル発表。
参加したパーティーカップルになったのは1組。
諦めがつく結果で、街コンほど落ち込みはしませんでした。
婚活パーティーを体験して、これだったらまた参加したいと思ったのでした。