陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

自粛期間中にゲームで学ぶ恋愛

〇いわゆる恋愛ゲームってやつ〇


コロナウィルスの影響で自粛の毎日…
そんな中自分が何をするのか。
そう、言われなくてもゲーム。
RPGとかソシャゲとかいろいろやるけど、シュミレーションゲームってやりたいけどまた今度って思って全然やってこなかったんだよね。
なので、この期間に恋愛シュミレーションゲームをやれば一石二鳥では?という安直な考えにより手を出しました。
前から気になってたアニメ化もされた作品を手に取りスタート。
恋愛ゲームやったことない人いるかな?
主人公の男の子が何人か女の子がいる中で女の子を選んで好感度を上げて進めていくってやつ。
自分は主人公目線で女の子を選ぶから好きな子を選べるってこと。
好感度を上げるためには選択肢で女の子が喜ぶ選択肢を取らないといけない。
まぁそこから女の子の気持ちを学べるんじゃないかと思って始めたってわけですね。

 

〇ゲームでは選択肢がある〇


恋愛ゲームやったことがある人なら分かると思うんだけど、途中で出てくる選択肢。
これをミスるとバッドエンドに行く。
バッドエンドは恋愛がうまくいかず、友達のままで終わってしまいます。
成功していくとハッピーエンドになる。
ハッピーエンドはカップルとなり幸せになるという結末。
しかも、様々なタイプの女の子がいるので元気な子とおしとやかな子に同じ対応では絶対にいけない。
それはリアルでも同じだなと感心。
おまけにゲームではこの選択肢があるけど、リアルだと選択肢すらない。
自分で正解を導きなさないとならない。
ハッピーエンドを迎えるためには、反応の引き出しをいくつか持っていないといけないということを改めて実感。
人によって感性が違うからそれもそうだなと思いましたね。

 

〇恋愛ゲームを通して〇


今回少しやってみて思ったのは、ゲームには攻略サイトなるものがあり、見ながら選択できるけど、リアルではその場で瞬時に答えを出さなければいけない。
なんて難しいんだ…
確かに女の子を振り向かせる方法なんかのハウツーもあったりするけど、全員に同じことは出来るわけではない。
実際の恋愛に生かすことが出来るかどうかは分からないが、やって良かったなと思える結果になった。