陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

オンライン婚活パーティーに参加してみた

■オンライン婚活が合っている話

前回は、オンライン飲み会に参加してみたけど良い結果は得られず。
その代わり、悪いことも起こらず街コンに参加した時の想いは晴れたと思います。
オンライン婚活に参加して、自分の家だからなのかなんとなく安心感もあって
オンライン婚活が自分に合っていると気づけたのは、ある意味収穫です。
今は、外に出て婚活できる環境ではないから、オンラインでの婚活パーティー
ありがたいと、参加していた人も言っていました。本当にそうだと思います。
自分としては、オンライン婚活パーティーが盛んになってくれた方が嬉しいです。

 

■オンライン婚活パーティーに参加した話

オンライン飲み会は、結構ラフに話せる人たちが気軽に参加してる印象があったので
彼女を探すというよりは、飲み友を探すに近い雰囲気があったと思います。
自分は飲み友が欲しいわけじゃないから、もっときちんと婚活ができるところがないか探していたら、ZOOMを使った、オンライン婚活パーティーを開催しているエクシオ見つけ、参加することに。
エクシオは、全国で婚活パーティーをしていることもあって、
安心感がある気がしてオンライン婚活パーティーに申し込むことにしました。
ZOOMは、以前使い方を調べていたので、登録もスムーズにできて、どこか得意げな自分がいました。
エクシオのオンライン婚活は、司会者がきちんといるので、時間もきちんと制限され、参加しやすい印象。
1対1で話すけど、オンラインだから周りを気にすることもなく落ち着いてトークできました。
その中で、気になる女性が一人現れて、自分でも驚くほど質問していました。
彼女の趣味が、ゲームだったことが大きかったのかもしれません。
といっても、世界中で人気のゲームにハマってると話していたので、自分とは少しジャンルが違うけど、趣味が一緒なのは大きいのでははいかと思う。

価値観にも繋がっていくから。
いろんな女性と話して、やっぱり気になった彼女を選びましたが…結果、カップルにはなりませんでした。
でも、次も頑張ろうと思えたので良しとします。
無事彼女という存在ができるのか。
日々考えながら過ごしてきましたが、気になる人ができたのは大きな進歩だと思います。

参加したエクシオのオンライン婚活パーティー

http://www.online-konkatsu.com/

■オンライン婚活パーティーで感じた話

これからは、オンラインでの出会いが主流になってくるなと感じています。
出会いの場が、ことごとく休業に追い込まれているからです。
でも、オンラインを通じて婚活ができるようになったのは多くの人を前向きにしたのではないかと思いました。
自分自身が身を持って体験してきたからこそ、声を大にして言いたい。
「オンライン婚活パーティーは楽しい!!」
始める人も増えれば、出会いも増えるし良いこと尽くめだと思います。
これからもオンライン婚活励みます。