陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

自粛期間を使った脱陰キャプログラム

〇現実逃避はしません〇

陰キャ
これが目標です。
なので、婚活パーティーに参加して、彼女を見つけるってのもあるんですけど、この自粛期間って陰キャぼっちの為にあると思ったんです。
食べてゲームして寝てまた食べて…の繰り返しです。
ぽっちゃりの自分がより大きくなってしまう、そんなことは避けたいなと思い自粛期間は食事も少し自粛しようかと。
ですが、食べたいものは食べる、出来るだけ負担のかからないようにしていこうと思います。

 

〇食生活の改善〇


さっきも言った通り、食事制限とまではいかないけど食生活の見直し。
たしかにポテチは好き。
だけど無かったらなかったで生活出来る。
なので、まず買うことをやめようということにしました。
買わなければ食べれない、買いに行ってまで食べたいかというとそこまででもない。
買わなければ良いという結論に至りました。
なので、間食を減らすこと。
そして、21時以降の食事、寝る一時間前の食事はしないこと。
食べた後すぐに寝っ転がるのも良くないので、座るように心がけたいと思います。
これだけをとりあえず守っていこうかなぁと思っています。
体重〇キロ減らす!ではなく出来ることから始めていこうかと。

 

〇身だしなみについて〇


食事の他には自分に合う髪形の研究。
今までワックスなんて一切使ってきませんでしたが、前回髪を切りに行った際に美容師さんに勧められて買ってはあります。
なので物はあるんですけどやり方も分からなくて。
ネットで調べて真似してみようかなと。
ドライヤーとくしも使いこなしていて、みんな凄いなぁと感心。
髪質によって出来ない髪形もあるみたいだから、自分が出来る簡単なやつを一旦探してみます。
自分がジャニーズ系の髪形が似合わないと思っていたのでしていなかったんですけど、出来そうなものがいくつかあったので実際に整えられるかやってみます。
長髪とまではいかない長さで、少し手は加えられそうなので自分が気に入る髪形が見つかることを祈ってます。

 

陰キャ!出来ればぼっちも卒業したい。
そのために彼女が出来るよう自粛期間だけでもとりあえずこのプログラムを完遂出来るよう、頑張ってみます。