陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

婚活アプリを登録した結果

〇有名なアプリを入れてみる〇

婚活アプリもたくさんあるなぁと調べてて思ったんですけど、聞いたことのあるアプリは「Pairs」と「タップル」
どちらも一カ月の費用はそう大差ないなぁと思ってます。
ですが、若干タップルのほうが高かったので今回はPairsをいれてみることに。
始める前に無料会員でも出来ることを知り一旦無料で試してみたけど…。
…なるほど、いいねは送れるけど、メッセージは最初しか送れないのか。
会話をしてデート行こうというのは有料じゃないと出来ない、と。
すぐに有料会員へなってみることに。

 

〇会員になってみて〇

プロフィールの設定が細かくできるし、相手のも見れるからすぐに分かりやすくて良い。
お酒はどの程度飲むのか、タバコは吸うのか。
初回のデートの費用はどちらがどのくらい払うのかなんていう設定もある。
これなら男性が全部払うって書いている女性を選ばずに済みますね(笑)
いや、ケチとかではなくてこちらから払うって言うなら良いですけど、男性が全て払うのが常識、みたいな考えの人は遠慮したいですよね。
あとは顔写真プロフィール。
実際の顔と結構違う人もいるんだろうなぁと思ってしまいますが、それはこちらも一緒なのでしょうがないのですが。
顔写真とかムリ、見せたくなさすぎ(笑)
でもそうですよね、顔が分からないと会いたくないって感じですもんね。
出来るだけ顔が丸くない写真を選択して、っと。
ひとまず様子見ですね。

 

〇メッセージのやり取り〇

とりあえず相互いいねにならないとメッセージのやり取りは出来ないことは無料会員の時に知ったので気になる人はいいねを押しています。
ですが一向に相互いいねがもらえず落ち込んでいたところ、同い年の女の子からいいねが!
さっそくメッセージを送ってみました!
返事が来たのは結構遅かったのですが、連絡は取れているのでまずまずです。
そうこうしているうちに別の女性からもいいねがいくつか。
最初はとりあえず自己紹介をして、軽く会話。
誰か会ってくれる人はいるかな?
使ってみてって感じですね。

 

まだ始めて数日しか経っていないので、誰ともデートの約束は出来ていませんが、会えるように頑張りたいと思います。