陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

自粛期間に本気でゲームしてみた

〇もちろんゲームにも力をいれてます〇

Switchのゲーム「あつまれどうぶつの森」略して「あつ森」が発売されたタイミングが自粛が本格的に始まる少し前だったので、自粛期間はもっぱらあつ森。 婚活ばっかりだったので、婚活をしていない間、仕事が休みの時にゲームをしています。 あつ森は自分のアバターを作って島の住民であるどうぶつ達と島を発展させていくゲームです。 ほのぼのしたゲームなので癒しですよ。 島の名前も自分で決められて、特に何も考えていなかったので自分は「えの島」にしました。 理由は江の島のしらす食べたいなぁとか言う雑な理由です。 陰キャなので、江の島には行ったことはありません!

〇あつ森で発展させた島〇

無人島に行って生活するというゲームですが、無人島なのに移住するのは自分の他に二人の住民と管理人のたぬきちと呼ばれる動物と部下の二匹の全部で6人…6匹? いや、無人島ちゃうやーん!というのが印象的でしたがとりあえずテントを張って生活開始。 チュートリアル風に次に何をすればよいかたぬきちが教えてくれるので、着々と発展。 もちろん、テント生活を一生じゃないので、マイホームにチェンジ。 キャンプ場を作ってみると、そこに遊びに来た動物が。 そこで声をかけると移住をしてくれるという。 しかもそのキャラは是非来てほしいと思っていたブーケというネコです。 動物も数種類のタイプがいて、犬や猫、象なんかも。

〇現在の島の状態〇

今は島は結構発展してきて、住民も最大人数います。 商店だけでなく、仕立て屋もあるので、服もかなり増えました。 服の種類もたくさんあるので、好みの服装は絶対見つかります。 あつ森の良いところは自分で道を敷いたり、川や池を作ることが出来ること。 池を作って釣り堀を作ってみたり、花壇なんか作っています。 まだまだできそうなことがあるので、発展途中です。 島の評価も5段階まであり、現在4なので、5を目指して進めていきます。

 

今回は自分の日常について話していきましたが、あつ森はどうぶつ達のやりとりにほのぼのするのでオススメのゲームです。 オススメと言われても今とても人気なので、そこら中でオススメされてるか。