陰キャぼっちが頑張る婚活

陰キャぼっちな自分の婚活日記

人生初のオンライン飲みに挑戦

■勇気を出してオンライン飲み会

先日、会社の人の会話にオンライン飲み会という言葉が飛び交ってました。
これまで、ほとんど飲み会に参加してこなかった人生。
婚活を始めたのがきっかけで、今まで敬遠していた人付き合いも
頑張ってきていると自負があります。
会社の人に「最近話しやすくなった!」「いろいろ頑張ってるね!」と
言われて、努力が身を結んでいると実感。
一つ変えるだけでも、印象って変わってくるものなんだと感じました。
少しだけ、自信持っていいのかな。。。
自分もオンライン飲み会が気になってきましたよ。

 

■オンライン飲み会の楽しみ方

従妹の友ちゃんにオンライン飲み会のことを話してみると「参加してみたら?」と回答が。
まぁ、そうだよね。
知らない人とオンラインを通して飲み会して楽しめるんだろうか。
不安しかなかったけど、これも彼女を見つけるための婚活に違いない。
考えていても何も変わらないので、オンライン飲み会を検索。
いろんなサイトがあったけど、V BARのオンライン飲み会を見つけて参加することに決めました。
以前、参加して散々な目にあった街コンが主催するオンライン飲み会をあえてチョイス。
この壁を乗り越えないと、なんかダメな気がする。。。
会社が終わって、食べるものや飲み物を準備して帰宅。好きなものを好きなだけ用意できるから変に気を使わなくてすむので、オンライン飲み会はいいかもしれないと思えてきました。
始まる前は、緊張しまくって料理が食べれる状態ではなかったことは伝えておきます。
陰キャな自分が、オンライン飲み会に参加できるようになるとは予想もしていなかったです。

 

■オンライン飲み会に参加して感想

男女20人ずつが参加する、オンライン飲み会をチョイスして参加してみた。
1ルーム4人でトークをするシステムで、いくつかあるルームに出入りしてトークを楽しむ流れ。
最初に一緒になった3人は、少し控え目な女性とよく笑う女性、よく話す男性。
話を盛り上げてくれるから、自然と会話ができて才能だなって感心してしまった。
自分じゃこうは話せない。女性も楽しそうにしてたし、ついつい劣等感が生まれてしまった。
このことを従妹の友ちゃんに話すと、絶対怒られるとふいに思って考えを改めた。
次に参加したルームは、ファッションに興味がある人たちが集結してて
全然話についていけなかった。聞きながら参考にはなったから良かったけど。
オンライン飲み会は、意外にもリラックスして参加できたことに驚きました。
自分にはオンラインが合っているのかもしれないと発見できる経験でした。